sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

麻雀で大負け

1月11日、水曜日。体調はとてもよく特に寝覚めが最高でした。精神状態も年末の仕事上の重しがなくなり、軽やかです。このモメンタムを維持して明るい状態で日々過ごしたいものです。左足の痛みは若干控えめでした。

 

朝食は食べずコーヒーだけ。長女と一緒に家を出ました。午前中、会社のニューイヤーキックオフをストリーミングで見ました。メッセージがクリアで良かったのと途中にあった講演でぐっときてしまいました。ある意味でとてもステレオタイプで単純化されたお話でしたが、それだけにダイレクトに愛社精神スイッチを押された感じです。

 

昼食はコンビニ弁当で済ませました。お取引先の年始の挨拶を受けた後、午後の業務のを取り組みました。夜は帰還した大先輩の歓迎麻雀でした。ビールを飲みながら、カツ丼を食べながらのいつもながらの楽しい時間でした。ただ近年にないボロ負けをしてしまいました。その反動というわけではないのですが、帰宅後カップ焼きそばを食べてしまったのが一番の反省です。