sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

ファーストシューズの最後

娘の靴を捨てることにした。

長野に住んでいたときに長野東急で買ったもので長女も次女もファーストシューズとして使った。色とか形を私がとても気に入って買った記憶がある。アシックスにしたのは、アシックスには足にやさしいイメージがあって最初に履く靴はアシックスがいいな、と思ったからだ。捨てる前に写真を撮り忘れたのが残念だ。 明日にでも写真撮ろうかななんて思っていたら、かみさんがすでに捨てていた。

とても似たものをアマゾンで見つけた。細部が若干違うけど色合いや雰囲気はほとんど一緒だ。

アマゾンへのリンクが切れるころ娘たちはどうなっているだろうか。