sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

天童の桜がきれいだった

週末用事があり、天童に二日続けていった。温泉街の川の両脇の枝垂れ桜がとてもきれいだった。去年は夜ライトアップされている状態をみたけど、今年みた夕方のほうがよかった。

カメラロール-525 カメラロール-524

 

その後思い立って人間将棋が終わった後の舞鶴山へ登ってみた。桜はピークを過ぎていて祭りの後、という感じ。長女に屋台でブルーハワイのカキ氷(300円)を買い与えた。

カメラロール-579

 

かみさんの実家の花もいろいろ咲いていてよい感じ。

カメラロール-569 カメラロール-555 カメラロール-553 カメラロール-547 カメラロール-545 カメラロール-541 カメラロール-539 カメラロール-537 カメラロール-532 カメラロール-531 カメラロール-530 カメラロール-528

 

写真を上手に取れるようになりたいと思った。写真を撮るためにどっかにいくのもよい。手段と目的が逆転しているような気もするけど、写真をとるために生きているのだ、ともいえる。