sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

大森山動物園が楽しかった

秋田市 - 大森山動物園

秋田にある動物園。山形市からは片道約200km。ゴールデンウィークに行ってきた。

log

  • 3:15 起床
  • 4:00 出発
  • 国道13号線国道7号線
  • 7:55 大森山動物園着
  • 8:30ごろ 入場券を買うために並ぶ
  • 8:55ごろ 入園
  • 動物を見る→遊園地ゾーンで遊ぶ
  • 11:30ごろ 退園
  • 12:10ごろ 退園のための渋滞から抜ける
  • 13:30ごろ 昼食
  • 国道7号線→酒田から山形まで高速
  • 16:07 道の駅 鳥海で焼き魚(カレイ:380円×2)を40分待って買う
  • 19:00ごろ 帰宅

good

  • 動物が近い
  • 遊園地エリアは未就学児童に最適化されている
  • ペンギンを見るエリアが楽しい
  • 観覧車からの景色がすごくいい(日本海と秋田市街を一望できる)
  • 道中、かなりの時間見える鳥海山が半端なくきれいで雄大

not good

  • 駐車場の誘導オペレーションと経路がよくない(混んでいなければ問題ないはず)
  • 園内の階段横のスロープが後付けのためかなり急。ベビーカーは注意が必要。車椅子ではおそらく登れない。

 

カメラロール-689 カメラロール-686 カメラロール-679 カメラロール-676