sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

植木市が楽しい

山形市観光協会

薬師公園、新築西通りなどを中心にたくさんの植木屋さんや屋台がでる。説明によると日本三大植木市(他は熊本と大阪)のひとつとある。確かにかなりの規模でお店が出ており楽しい。

 

特に今まであまり気にならなかったけど、庭木などを見ると美しくてほしくなるレベル。最近気になっているハナミズキの木があったけど10万円の値札。Macbook airより高いのか、と少し考える。が、そもそもそんな予算ないので買えない。いつか買えるくらいのお金ができるといいな、と思った。

 

長女はカキ氷のブルーハワイ(300円)を食べた。彼女はカキ氷を食べて舌の色が変わるのが気に入っている。

 

カメラロール-803 カメラロール-801 カメラロール-798 カメラロール-795 カメラロール-788 カメラロール-785 カメラロール-781 カメラロール-779