sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

怠惰な日曜日

1月8日、日曜日。体調は良好。精神もgoodです。ただ左足が本格的に痛くなってきています。歩くのもおっうになるくらいでますます肥満化に拍車がかかってしまします。悪循環を断ち切るために何処かで医者に行きたいところです。

 

昼間は家族で用事をすませてラーメン屋で昼食を取りました。その後どうしてもやらなくてはならない仕事が入り、職場へ。家族は私が不在の間パンを作っていました。仕事はなかなか進捗せず、翌日も対応が必要ですがいったん区切りをつけて帰宅しました。仕事にいまいち気分が乗り切らず、のらりくらりとした進捗になってしまいました。(翌日はお尻に日がついたことも有り、とても集中していったん仕上げることができました。)

 

なぜだかまったく不明なのですが、年が開けてから乃木坂、欅坂といった昨年後半とても興味があったものに対しての関心がほとんどなくなってしまいました。また、三浦九段の件から将棋への興味も完全になくなってしまっています。これらに変わって時間を使っているのは読書と新しいweb技術動向のウォッチです。興味対象がばさっと変わるのはとても不思議です。自分で制御できないところがまた面白いところでしょうか。