sutaro blog

山形でITの仕事をしています。娘がふたりいます。

再び仕事をした休日

1月9日、月曜日祝日。体調は比較的安定的です。精神状態は休日に仕事をしなくてはいけないのでその圧迫感があります。

 

朝から雪が降っておりこの時期の山形らしいな、と思っていましたが昼過ぎには止んで少しだけ積もっていた雪も溶けてしまったようです。

 

早起きして仕事の続きをひたすらと。コーヒーを一杯飲んだだけで一心不乱に取り組みました。なかなか集中してできました。お陰で昼過ぎには完成。昼食をとり昼寝をしました。

 

夕方、初売りで買ったスーツの直しができたので取りに行きました。夕食は鍋を食べビールを飲みました。子どもたちとお風呂に入り、youtubeで音楽を聞きました。かみさんはパンを焼いていました。翌日から仕事だと思うと休みが名残惜しくて少し夜更かしをしてしまいました。

 

髭剃りについて引き続き夢想していて、色々な製品を見ていると両刃カミソリという商品があり、いいなと思っております。

 

両刃カミソリ比較(レビューなどから)

good

  • 替刃が安いのでランニングコストが安い
  • 良く剃れる。(床屋でやってもらったような感覚になるという意見多数。)
  • 良いものを使っている感じがして生活の質が向上した感じになる

not good

  • 時間がかかる。(20分程度とのこと)
  • 剃るのに一定のコツもしくは訓練が必要。(だいたい最初はカミソリ負けしたとの記載が。ただ逆に二回目以降は特に問題なく剃れますよ、という意見が多い)
  • 電気カミソリや安全カミソリに比べて危険。

 

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー・クローズドコム メタル R89

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー・クローズドコム メタル R89